まんじゅうの庭

ガーデニング初心者の備忘録

気になった花絵本

園芸店のインスタで花絵本の入荷情報があり、気になったので見に行きました。少し時間がたってしまっており、インスタに載っていた色味の苗は居なかったのですが、なんだかこの子に惹かれて買ってみました。

白メインに、少しブルーが入っているのかなと思っているのですが、これからどうなるかドキドキです。

ハリーの冒険もありました。動物シリーズは他にも置いてあり、チェリーランドと迷った結果、形的にうさぎ系が居ないのでハリーにしました。初めて購入したのですが、紫の強い個体と、購入したように黄色が入っている個体が居たのですが、本来はどんなバランスなのかな?

動物シリーズはふわふわ金魚ちゃん気になります。

そしてまた買ってしまったシエルブリエ。

だってこの色見てください。とても素敵じゃ無いですか?最高だ〜。水彩画のような発色たまりません。

 

こちらは極小のすみれ。

本当に小さい。ビオレッタも小輪ですが、もっと小さいです。春にもりもりしてくれたら嬉しいな。

最後に艶々の葉牡丹。

どこに植えようかと思いましたが、そんなことより、このツヤ感が素敵。とりあえず買って置き場所は後から考えようと思います。

 

そろそろ待機苗が沢山になってきましたので、頑張って植え付けようと思います。