まんじゅうの庭

ガーデニング初心者の備忘録

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とっても可愛い花苗をお買い上げ

4月の初め頃だったのですが、購入していた苗があります。普段あまり行かないホームセンターの近くを通ったので覗いてみると素敵な苗がたくさんある〜! いっぱい買いたかったのですが、今年はなるべく低コストを、目指していたのでめちゃくちゃ吟味して選び…

今年の夏は低コストで頑張りたい

3月末に買っていた苗のご紹介。 ◆ビスタシルバーベリー 淡いピンクが可愛いです。旦那には「白じゃん」と言われてしまいましたが、密集したらもう少しピンクが強く感じられるのでは無いでしょうか。 ラベルの神✨の文字にも期待が高まります。 ◆アズーロコン…

緑が増えて来ました

暖かくなって来て緑が大きくなって来ました。 ◆ベコニア 葉っぱが綺麗です。なんかちょっと葉っぱが密すぎる気がしますが、なんかした方が良いのかな?中の枯葉は取り除いてます。 ◆ルピナス 去年種まきしたルピナスです。ポットで育てた後地植えにしたので…

多肉ちゃんの仕立て直し

3月末に多肉の仕立て直しをしておりました。 冬を終えてとっ散らかってしまった多肉たちを集めました。寒さにやられてしまったり、焦げてるような子もいてどういう事…。夏どうなっちゃうのという不安を覚えつつ、とりあえず、全て解体。 素焼き鉢を3つ重ねて…