まんじゅうの庭

ガーデニング初心者の備忘録

今年の夏は低コストで頑張りたい

3月末に買っていた苗のご紹介。

◆ビスタシルバーベリー

淡いピンクが可愛いです。旦那には「白じゃん」と言われてしまいましたが、密集したらもう少しピンクが強く感じられるのでは無いでしょうか。

ラベルの神✨の文字にも期待が高まります。

 

◆アズーロコンパクト

苗での写真撮り忘れてしまいました。

ウルトラマリンを買ったのだったかな?

サントリーさんのロベリアです。小さい花が可愛いです。

 

◆スーパーベル

ミルクレープ。名前が美味しそうという理由で選んでしまいました。ペチュニアが淡い色なのでカリブラコアも合わせて淡い色…どうかな。

 

全て適当な5、6号ポットに鉢増ししました。最近よく苗を買って来ても1週間以上放置しがちなので、買って来た苗は割とすぐにとりあえずの鉢増しをするようにしています。

植える場所を用意する前に苗を買って来てしまうので

大きくする方法としても、繋ぎとしても鉢増しすると時間が稼げて良いなと思います。

 

冬は値段のする苗を沢山買ってしまったので、夏は目指せ低コストという事で、挿し芽で増やそうと思います。