まんじゅうの庭

ガーデニング初心者の備忘録

シエルブリエがもりもり

 

エルブリエちゃんがもりもりしてきました。

少し前が暖かかったからでしょうか。周り1週お花が並んで咲いていて可愛いです。

 

せっかくなので置き場を玄関先へ移動させました。

なんだか美味しそうにみえるな〜。

ここにはイリスプリエールがいたのですが私の管理の仕方が失敗しているようであまり綺麗に咲いていなかったので、日当たりの良い場所で養生してもらいます。

残念なイリスプリエールちゃん。花が全部下向いてしまっているのですよね。どうしたら良いのだろう。少し切り戻すべきなのでしょうか。暖かくなったら考えてみます。

 

こちらはラブリーシュシュ。白い苗を買ったのですが、赤い花が咲き始めました。真っ白の塊にしたかったのだけど、仕方ありませんね。

ラブリーシュシュは花首が太くて長く、真っ直ぐ上がるので花がバラけないのが良いですね。