まんじゅうの庭

ガーデニング初心者の備忘録

あれもこれも欲しくなるパトロール

ヌーヴェルヴァーグがあったよ〜と教えて頂き、いそいそと園芸店へ行きました。

そして購入してきた苗がこちら。

ビオレッタ〜!なんでやねん。可愛いですもんね。

ヌーヴェルヴァーグはアクアレールがありました。とっても悩んだのですが、今年はピンと来なかったので無理には買いませんでした。やっぱりこれだ!ってなった子をお迎えするのが良いですよね。

一緒に見つけたこちらのダリア。夏に溶かしてしまったのでリベンジです。この濃い赤がかっこいいです。前回は寄せ植えにしてお亡くなりになってしまったので、今回はおひとり様で育てようと思います。

こちらはレウィシア。

お花がかわいいな〜と思って買ってみました。調べたら開花期は春のようなので、後は冬越しできるかな?ちょっと難しそうですね。山野草は好きですがうちの環境は合ってなさそうだからなぁ。大事にしてあげたい。

 

そして別の日にホームセンターへ行くと大量の葉牡丹が並んでおり買うしか無い!と組み合わせをどうするか唸りながら購入しました。

葉牡丹とアリッサムとカルーナとイベリス

可愛い。たまらない可愛さしてます。今回は白メインのお庭にしようと決めました。寄せ植えはセンスが無いな〜と思っていて苦手意識が強いのですが、このセットは可愛く選べた気がします。

八重の金魚草。こちらはあまり深く考えずに白い花で高さがあって良いんじゃ無いかなと買いました。うちの強風吹き荒れる庭で自立出来るか不安ですが、ゴージャスに見える気がします。

 

お庭に植えるのが楽しみです!