まんじゅうの庭

ガーデニング初心者の備忘録

アルメリアが可愛い

先日ラナンキュラスラックスを、探し回っている時に気になる苗を見かけて買ってしまいました。

まずはこちら。

プリセドールCOCO…斜めからの色が好みです。フリルの感じも可愛いな。値段はあんまり可愛くなかったです。

フルゲンス…原種系と言うことは強いのだろうか。花が上がってないですが、可愛い色だと良いです。

植えっぱなしで良いとの事なので、うまく環境が合うと良いな。

次はこちら。

アネモネ極…カッコ良!

ピンクボール…な、なんだこれは。可愛すぎでは?

シレネライトピンクパンサー…欲しかったやつ!

シレネハナビ…気になったので。

シクラメンペチコート…もう終わりかもしれませんが。

プリムラベルベットドレス…かっこよい。こんなジュリアンもあるのですね。

 

この中ではピンクボールとベルベットドレスがとってもお気に入りです。ピンクボールはアルメリアと言うのですね。初めて見ました。葉っぱ的に強そうな予感がします。

ベルベットドレスはとてもゴージャスで見てて飽きません。花もいっぱい付いててこれから楽しみです。

 

植え替え待ちが詰まって来てしまった。