まんじゅうの庭

ガーデニング初心者の備忘録

ついに手を出した多肉ちゃん

11月に多肉狩りをしていましたのでご紹介です。

どれもとっても可愛いです。

そして、ついに手にしてしまいました。

おらいさん苗!

色も形もとっても可愛いですね!初めて買った苗はストロベリーミルククラウン

私が買ったイベントでは青鬼が大変人気だったような気がしますが、その時青鬼の魅力が分からず…。

でも今ならわかるあのかっこよさ。次に機会があったら欲しいです。

こちらのストロベリーミルククラウン今はこんな感じになりました。

葉の枚数がとても増えて株も締まっています。徒長もしていないし、優秀だ〜。個人的には厚みが足りないので、これからお水沢山あげたいです。

 

そしてシルエットもこんなに葉数が増えました。シルエットとても可愛いですよね。黄緑の葉とピンクの縁取りのバランスが良いです。

 

まぱさんの苗。こちらは元々葉が締まっていましたが、さらに枚数が増えました。わーい、そして花芽が出ちゃった〜。わーん。形が崩れそうでそわそわします。

 

実生のアガボイス。紅葉でエッジが綺麗に赤くなっててかっこいい。アガボイス好きなので嬉しいです。

 

そしてこの子は一体どうしちゃったんだ…。形が大変残念なことになっている。今度しっかり確認してみようと思います。最初はあんなに可愛かったのに…ごめんよ。

 

イベントで買う苗は結構気合いがいるのですが、やっぱり可愛く成長する子が多いですね。増やせたら良いな〜。