まんじゅうの庭

ガーデニング初心者の備忘録

楽しかった多肉狩そして爆買い

去年の話になりますが、12月は多肉狩りを楽しんでいました。

これは自宅で多肉狩です。紅葉始まってるのにぷっくり可愛い多肉たちを見ていたら切りたい〜となってやってしまいました。植える場所を考えていなかったのでとりあえず土に刺しておけ〜。と、これはこれで可愛い。並んでるだけで可愛い。

 

果たして生き抜く事は出来るのだろうか。

 

こちらはリエール苗でございます。爆買いしました。なんかね、気がつくとカゴにとんでもない量が入っています。これでも買う時めちゃくちゃ考えました。でもね、2年ぶりの機会だったので良いか〜と財布の紐はない様なものでした。

買う時に考えていたことはいかに単価を抑えられるか。と言うわけでなるべく多頭を選びました。せこい。多肉の楽しみ方のひとつですよね。上手く増やせられると良いな。

ちなみに一番のお気に入りは札落ちのこの子。

エッジの赤と葉の数といい、かっこいい〜!この子は会計のスタッフさんにも褒めてもらえて嬉しかったです。何て名前だったんだろうな〜。

名前付きではウェルテルさん。

白いお粉と色と形が最高に素敵です。

 

なお、いまだに植え替えが出来ておらず、買ってきたまま室内におります。そろそろ植え付けて外に出さないと葉が開いてきてしまっています。やばいやばい。