まんじゅうの庭

ガーデニング初心者の備忘録

可愛いパンプキン

お庭も少しずつスペースが出来てきたので、久しぶりに苗を見にいくつか店舗を回ってきました。

◆パンプキン

かわいい〜!と即買いしました。

何科なのも育て方も分からなかったので、調べてみたところナス科だそうですね。確かに葉っぱなんかはナスっぽいです。毎年出てるのかな?私は初めて見たのですが面白いですね。

寄せ植えしてみたいのですが、ナス科なので茎や葉の裏に棘があって少し気をつけなければ。

 

シバザクラ、オレアリア、リシマキア

シバザクラはうさぎみたいで可愛い柄が好きです。花が咲くと見事なので色々な種類を植えてみたいです。

なんとなく買ったオレアリア。シルバーリーフは可愛いですね。

リシマキアはとりあえず雑草対策のグランドカバーにとりあえず買ってみました。ライムグリーンの色が好きです。

 

とりあえずパンプキンの寄せ植えを作りたいです。

どんなの合わせるのが良いかな