まんじゅうの庭

ガーデニング初心者の備忘録

ガザニアとナデシコ

ガザニアが綺麗に咲いてました。

◆道の駅で買ったガザニア

シルバーリーフが可愛いな〜と思ったので買ったのですが、花もとっても可愛い。

お迎えしたのは随分前だったのですが、そのまま放置してしまっていて、最近ようやく植えてあげました。

植えた時は根詰まりでショボショボしており可愛そうだったのですが、元気になってきました。ヨカッター。


そしてナデシコが大変残念な事になっておりました。

◆去年見切り品で買ったナデシコとかすみ草のセット

切り戻ししなきゃと思いつつ、後回しにしてしまって申し訳ない。根っこも凄いことになってるだろうと思っていたのですが、想像より凄い事になっていました。

◆頑張って取り出しました

うひゃー。カッチカチに固まっていてこれは大丈夫なのか。かなり頑張って根鉢を解体しました。

半分くらい崩して地植えに変更しました。(置いただけとも言う)

また咲いてくれると嬉しいですけど、虫が沢山よってくるのを何とかしないとだなぁ。ウリハムシ?たくさん出てしまって、どうしたものか。