まんじゅうの庭

ガーデニング初心者の備忘録

ペンタスとコリウスとコンボルブルス

夏の苗を新しく仕入れてきました。


ペンタス ラベンダー

この苗はまだ花がついていませんが、薄いムラサキが可愛いかったです。薄めの色か、白が良かったので丁度良いのがいました。(白は以前買っていますしね)


ペンタスプレミアム フラティーピンク

これは買うつもりなかったのですがとても可愛く見えてしまって、悩んだ挙句買っちゃいました。

 薄めのピンク。うーん可愛い。


コリウス

コリウスは昨年挿し芽が楽しかったのと、色の種類が沢山あって良いですね。ライムグリーンが爽やかで好きです。


◆コンボルブルス

時期が少し遅いかもしれませんが、爽やかな青色が良いなと思ってお迎えしました。もりもりできたら良いな〜。


どれもまだ何処に植えるか迷っていますが、可愛く育てたいですね。あとコリウスは増やしたい。

そろそろひまわりと朝顔も種まきしないと〜。

昨年の取った種から発芽はするのかな?ドキドキ