まんじゅうの庭

ガーデニング初心者の備忘録

モニラリアの成長

昨年の11月にモニラリアを入手しました。

購入して帰宅中に耳が少し折れてしまった。悲しみ。

しかし可愛い。値段は可愛く無かった…!仕方あるまい。

こちらが2月初め頃。

めちゃ伸びてるし、太くなってるぅ。

途中の写真が無かったのですが、ぐんぐん長く太くなって可愛さが無くなってるなと思いながら見守っています。いや可愛いですが。

水が無くなってお耳がへにょんとしてしまうのが可愛い。水やりのタイミングも分かりやすくて良いですね。

お水を吸ったらシャキーンとしてくれました。

 

しかしこの成長で合っているのか全くわかっていません。ネットで調べてもいまいち分からない。

これは徒長しているのか…?とても気になる。

うさみみ感は無くなってしまいましたがそんなものなのでしょうか。どうなんだろう。

 

現状は室内の明るい窓際に置いていて、水やりは土が乾いてから。耳がへにょんとして土の表面が乾いていたらあげています。

 

長生きして欲しい。