まんじゅうの庭

ガーデニング初心者の備忘録

10月のお買い物

10月下旬頃、今苗屋さんが夢の国のようだよと教えてもらい、いそいそとお買い物に行きました。

買ってきた苗たちがこちら。

 

ゼラニウム…株がとっても綺麗で立派に見えたので買ってしまいました。

◆ヒューケラ…日当たりの悪い北側に使いたいと思います。

◆華あられ…淡い黄色とフリルで柔らかい印象が可愛い。

◆ヘリクリサム ライムミニ…葉っぱが欲しいなと思っていたのと、単品植えもおすすめですとあったので気になって買ってみました。

◆ネメシア ニモ!…名前が可愛いなと思ったのと、薄紫が好みで選びました。香りが凄いですね。

アジュガ…これも北側要員として。かなり繁殖するようなので1株でよかったかな?

ビオラ…濃い赤のグラデーションが綺麗。

◆シルバーレース…何かしら必要だと思いシルバーリーフで去年使わなかったタイプをとりあえず。

クリスマスローズ…北側要員です。大きな苗は金額と的に手が出なかったので、お花は当分先になってしまうと思いますが買ってみました。

アリッサム…春まで必需品だと思っているのでとりあえず2苗。

 

多分苗情報教えてくれた方はパンジービオラを想定しているのではと思いましたが、葉っぱメインになってしまった感じ。

ビオラも沢山買いたかったのですが、好みの苗が居なかったので今回は2株だけです。可愛い子見つけられるといいな!