まんじゅうの庭

ガーデニング初心者の備忘録

花が咲かないベルフラワー

いつ植えたのか忘れてしまった多分ベルフラワーさん。多分結構寒い時期だった気がします。


一度切り戻しをしたら花が咲かずに葉が広がって行きました。そのうち咲くかな〜?と思っていたのですが全然咲く気配がなく、枯れる気配もなく。

どういう事なのだろうと思いつつ、庭に植えてあるバラの支えにしていました。可哀想な…。

◆バラの下敷きになるベルフラワー


シュートしたバラの切り方はよく分からないし、花がたくさん着いていたので、支えが欲しいと思いこのプランターちょうど良いな。などと思っていました。


そんなこんなで散々な扱いをしてしまっていたのですが、よく見ると花が咲いてる〜!

◆一輪だけ咲いてます

何で急に咲いたのでしょう。他にもチラホラ蕾があるので、これから咲いてくれるかな?

でもあまりにもこんもりしているので今から暑くなると蒸れてダメになってしまいそう。


花が付かない理由は軽く調べたら、単純に肥料が少ないのかも?

遅効性の肥料は混ぜてますが、液肥は今までどの植物にもあげた事が無いです。液肥あげたら変わるかな?

今からでも大丈夫なのだろうか。一応あげてみようと思います。


ベルフラワー可愛いのでこんもりさせたかったなぁ。