まんじゅうの庭

ガーデニング初心者の備忘録

夏のお花沢山買いました

メイン花壇を賑やかにしようと色々買って参りました。

◆ユーフォルビア ダイアモンドスノー

去年迷って買わなかったのですが、気になっていたので今年は絶対植えようと思い購入。苗はひょろひょろしてる印象なのですが、このままで良いのかな?

ラベルのようにこんもりして欲しいな。


ケイトウ キモノミックス

夏なのに暑苦しい印象で今まで興味無かったのですが、なんだか可愛く見えて購入。小さいからかな?


ケイトウ スマートルック

銅葉と真っ赤な色に惹かれてお迎え。

ケイトウ興味ないって言ったのは誰だったのか。今は可愛く見えるのです。


◆コキア

ふわふわの葉っぱが可愛いですよね。去年やった時は強風により傾いてしまったり乾燥してしまったりでしっかり育てきれなかったので、今年は大きくしたいな。そして箒をつくりたい。


ルピナス

見切り品だけど葉っぱ可愛いし宿根だし来年に期待しよ〜と思いながらラベル確認したら、夏越しは難しいですってら書いてあって何てこった。

ま、まあ生き残ってくれたらラッキーくらいの気持ちで植えておきます。


◆アルセア

これも来年に期待の見切り品。葉っぱが可愛く見えて買いました。こっちは夏越しは難しいと書いていなかったのでルピナスよりは期待できるかな?

ただうちの周りは大抵強風なので大きくなったとして折れないか心配ですね。一応考慮した場所に植えましたが、強風には変わりないのでどうなる事か。


もう少し購入した苗があるのですがそれは次回ご紹介します。