まんじゅうの庭

ガーデニング初心者の備忘録

続・夏のお花〜

お庭を眺めながら足りないものは何かなと思った結果、縦の高さが無いな〜ということで買ってきました。

サルビア

去年植えた子は虫にやられてしまいましたが、今回ははどうだろう。青色も夏らしくて良いです。


◆アンゲロニア

白が欲しかったのですが1ポットしかなく悲しみ。

次回にすれば良いのかもしれませんが、今すぐ欲しい〜という気分だったのでスカイブルーも購入。


◆レースラベンダー

今までちょっと避けてきたのですがレースの葉っぱ可愛いですね。なんかヒョロヒョロした株の印象ですが、可愛くなってくれるといいな!


メイン花壇に植えてみました。

可愛くなってくれるかな〜


大きくなる想定で植えてるのですが、植えたばかりはスカスカ具合が気になります。どうするのが良いのだろう。今はこれで良いのかな?