まんじゅうの庭

ガーデニング初心者の備忘録

とっても可愛い花苗をお買い上げ

4月の初め頃だったのですが、購入していた苗があります。普段あまり行かないホームセンターの近くを通ったので覗いてみると素敵な苗がたくさんある〜!

いっぱい買いたかったのですが、今年はなるべく低コストを、目指していたのでめちゃくちゃ吟味して選びました。

 

◆ビスタミニピンクスター

またもPWさんの苗です。こちらのピンクも甘くて素敵な色をしています。シルバーベリーを買っていたので、こちらのピンクスターはとっても迷いましたが結構一目惚れだったので購入。

今回初めて見たと思っているのですが、2017年にはあった種類なのですね。知らなかったな〜。

ペチュニア

こちらはラベルが無いペチュニア

苗を買いに行った時は雨上がりで、売り場の花は全て水に濡れていました。他の色のペチュニアはくたびれてしまっていたのに、この紫のペチュニアだけ花が潰れていなかったのです。見かけた時「えっすご…」と思わず声が出てしまいました。

この写真買ってきてすぐ撮ったので、びしょ濡れになった後こんなしっかり咲いてくれるペチュニア凄くないですか。

これは期待できると思い意気揚々と購入。花付きも良さそうだし、雨にも強くてしかも安い!とても幸せな気持ちです。

◆ピンクファンファン

初めて見る苗です。アリッサムっぽい。ピンクと葉っぱの感じが可愛く購入。

◆日本しゃくやく

元気そうな苗が沢山あったので、買ってみました。植え替え時期調べると秋だったので、やっちまったなと思いつつ、とりあえず植えて観ます。

◆オーロラ

3年前にうちに来たオーロラが今年寒さでやられてしまったので新しくお迎えしました。セダムはどれだけあっても良いです。

 

とっても良い買い物をしたな〜と思います。

特に紫色のペチュニア。ブランド苗も素敵な物が沢山ありますが、安くて素敵な苗を探すのも面白いですね。