まんじゅうの庭

ガーデニング初心者の備忘録

解体した寄せ植えたち

解体してしまった寄せ植えが結構可愛かったのでご紹介。

パンジービオラがモリモリになって可愛かったです。

風が強い場所なので、葉牡丹が可愛かった時はくたびれていていました。悲しみ。

◆春マンボー ミニパンジー

パンジービオラの違いが分からない〜

フリルのパンジー可愛いですね。


◆ファルファリアNo16

アンティービオラとっても美しい〜

手前の葉牡丹が残念な事になってますが…。


◆見切り品コーナー

葉牡丹以外は見切り品の苗だったと思います。

伸び伸びの葉牡丹もこれはこれで好き。


◆1年前に植えたビオラちゃん

植えっぱなしで夏越しできた…?子です。

とっても弱ってますが、愛着が湧いていてそのまま育てました。


解体した初雪カズラはポットに移植してみました。

来年もまた可愛いパンジービオラでもりもりにしたいです。