まんじゅうの庭

ガーデニング初心者の備忘録

ツルコザクラの養殖

昨年植えたツルコザクラの零れ種が沢山発芽していたのでポットで養殖しています。小さい花が咲き始めました。一株でとても大きくなってくれるのが良いです。

以前紹介しましたが今年はライトピンクの存在に気がついたのでワクワクしています。普通のピンクも存在感が強くて良いのですが、ライトピンクの優しい色はとっても可愛いですね。

 

葉っぱが銅葉になっているのは寒さのせいなのかな?

これとか銅葉極まってる気がする。あと少し霜にやられてしまっている部分もある気がする。

チューリップを植えたプランターにも零れ種が発芽していたのですが、こちらは銅葉では無いような。置き場が違うのでそのせいなのでしょうが、寒さだとしたらチューリップの方が北側に置いてあるので寒いかと思っていたので謎です。

案外寒く無いのかな?