まんじゅうの庭

ガーデニング初心者の備忘録

今年もまったりガーデニング

ずいぶんと時間が空いてしまい、年も明けてもう2月。園芸店に行ったらペチュニアが置いてありびっくりしました。

 

秋冬のお庭も色々植えたりしていたので過去の話になりますが、ぼちぼち書こうと思います。

 

とりあえず、メインのお庭の現在がこちら。

 

かなり賑やかになったのではないでしょうか。

現在と言いつつ、これは12月の様子です。とっても可愛い苗たちなのでお庭を見ると幸せな気持ちになります。

◆各苗の紹介

プレミアムプランツのビオラ6株

バラ咲ジュリアン

エルブリ

花ろまん

みんなとっても美しくて可愛くてずっと眺めていられるなと思いながら植えた記憶があります。

 

◆12月初め頃の全盛期

もりもり咲いてくれて大変可愛かった。

今は寒さなのかな?あまり花は上がっていません。ぽつぽつ咲いてくれていたビオラは1月末の寒波の時に花が凍って首が曲がってしまいました。話には聞いていましたが、温暖な地域なのでガーデニング3年目にして凍ったのは初めて見ました。

また暖かくなってから元気に咲いてくれたら嬉しいな。