まんじゅうの庭

ガーデニング初心者の備忘録

春のお気に入り

春のお花はそろそろ終わりなので、ちょこちょこ解体しているのですが、ローダンセマムがとっても可愛くなってます。

このアングルなら割と良い感じに見える気がします。

ナチュラルガーデンを目指したいのですが、これは花壇と化している…。難しい。


左のヒューケラも大きくなってきてハッピー!

最近はカラーリーフがとっても可愛いなと思っているので、ヒューケラエリアなんかも作りたいな〜などと思っています。


そして手前のネモフィラは雨風にくたびれているご様子。ネモフィラ好きなのでもっと綺麗に咲かせてあげたかった〜。

来年の課題とします。


◆玄関横に置いている金魚草

色がとっても綺麗だと思います。金魚草は名前も形も可愛くて好きです。日当たりがあまり良く無いのですが、元気に育ってくれてて有難いです。


◆鉢植えしたブルーデージー

淡い水色と斑入りブルーデージーもとても可愛い。去年より元気に咲いてくれている気がします。

6号鉢なのでちょっと窮屈そう。

場所ができたら地植えしようと思っています。