まんじゅうの庭

ガーデニング初心者の備忘録

なばなの里行ってきました

先日初めてなばなの里に行ってきました!

時期が中途半端だったので、植え替え中だったり、咲き残ってるお花たちもなんだかくったりしてた印象。ちょっと残念…。

 

花ひろばのネモフィラは、

f:id:manjuno_ane:20220504212133j:image

もっと綺麗に咲いてる時期がある気もしますが、一面水色の景色は素敵でした。

水色大好きなの最高〜!家でも広々植えたい欲があるお花ですね。

 

ベコニアガーデンも観てきました。

温室に入って球根ベコニアの量にびっくり。すごい数だ〜!わ〜!そして知らなかったレックスベゴニアの存在に気がつくのでした。

…えっ、これもベゴニア?かっこよすぎでは??f:id:manjuno_ane:20220504215015j:image

何だこの葉っぱは。イケメンすぎる。
f:id:manjuno_ane:20220504215012j:image

かっこいい。うちにも欲しい。

室内管理はできそうに無いので、お家にお迎えする事は叶いそうに無いですね。

 

園内を回っている時に見た植物たち。

f:id:manjuno_ane:20220504221717j:image

◆タビビトノキ

葉っぱ大きすぎ〜

成長すると扇状に開くみたいですけど、私はこの状態がとっても可愛いと思いました。名前も可愛くて良いですね!

 

f:id:manjuno_ane:20220504221713j:image

フクシア…?

名前忘れちゃいましたけど、フクシアの何かだったと思っています。オレンジの色と花びらがとっても綺麗です。


f:id:manjuno_ane:20220504221725j:image

◆ウォータークローバー

こんなのあるんですねぇ!とっても可愛い。

 

f:id:manjuno_ane:20220504221722j:image

ビオラ

園内がちょっぴり寂しいかなって思っていたのですが、ここで咲いていたビオラはとても綺麗でした。

綺麗ですよね!

 

色々目移りしながら園内を散策しました。

体力が無さすぎて、すぐにベンチで休憩するしまつ。自然の中でのひととき最高〜。時間の流れがゆっくりで、お昼寝したかったです(眠いだけではない)

 

帰りに花菜市場でたくさん苗を購入しました。

そちらもまた今度紹介したいです。

 

ちなみに本当に体力が無さすぎてイルミネーションは見ないで帰ることにしました。帰りも遅くなっちゃいますしね。残念。またいつか行けたら良いです。