まんじゅうの庭

ガーデニング初心者の備忘録

はじめまして。

ずっとやりたいと思っていたブログをようやく始めてみようと思います。
 
今までガーデニングにはほとんど興味がありませんでしたが、祖父の家で綺麗に咲いている花を見てから興味を持ち始めました。
元々は母がやる予定だったお庭ですが、色々あって今は私が管理しています。
 
2021年から花苗を買うようになったガーデニング初心者です。
ちなみに初めて買ったお花たちはこちら。

近所のスーパーで1苗50円位で買った子たちでした。

お花の育て方は水やりをする以外分かっていない状態でした。

 

やりたいお庭のイメージはよく分かっていませんが、ナチュラルガーデンを目指したい気がします(よく分かっていない)

過去のことも遡りつつ、お庭を中心に綴っていけたらと思います。