まんじゅうの庭

ガーデニング初心者の備忘録

2024年!

もう年が明けてしまいました。

ブログ書くのを忘れがちなアネです。

今年もお気に入りの庭目指してぼちぼち楽しみたいと思います。

本日撮影して来た葉牡丹とイベリス

もりもり大きくなっていて幸せです。

 

今年初めてのガーデニング作業もしました。

ラナンキュラスラックスの鉢増しです。

球根の保管を5号鉢でしていました。

こちらはティーバ。葉っぱが増えてきたので鉢から出してみると良い感じに根が張っている気がします。

実は1ヶ月前にキュベレーも同じ作業をしていました。その時の様子がこちら。

元気もりもりだな!これと比べるとティーバが心配です。もともとティーバは去年見切り品を購入し、弱っていた気がするので仕方ないのかな?

芽が出るのも1週間位遅かった気がします。

 

これから元気になってくれ〜。