まんじゅうの庭

ガーデニング初心者の備忘録

レンガとテラコッタ鉢(置くだけで可愛い)

園芸店で半額セールをしていたテラコッタ鉢を購入してきました。

何号鉢だったかな?10号とかでしょうか。

何を植えるでも無いのですが、庭の余白を埋める為に買ってみました。何か植えても良いし、このままでも可愛い気がします。

半額と聞くとうっかり手が出てしまいますね。

 

そしてホームセンターで普段より安いレンガを見つけたので買ってみました。可愛い。

現状の庭はイワダレソウに覆われてうまく管理できないので、地面を埋めたいなと思っていました。

どうやって配置するかはこれから考えていこうと思います。

 

イワダレソウが咲いている時はそれはそれで可愛いのですが、本当に管理が大変です。

自分がやりたい庭の方向性が固まっていないので、とりあえずやってみて気に入らなかったらやり直してを繰り返していきます。

とても遠回りですが、この空間好き!って思えるレイアウトが出来るといいな。