まんじゅうの庭

ガーデニング初心者の備忘録

念願のラナンキュラスラックス

ラナンキュラスラックスをお迎えしました!

やったー!

去年知って気になっていたのですが苗が見つからず…。今年は会社の同僚に教えて貰い、急いで園芸店へ行きました。情報有難い。

◆ラックスキュベレー

他にもウラヌス、ミネルバ、ハデス、キュリアなどがあったような。初めて苗に出会った感想は、お、お高い…!

いくつか欲しいと思ったのですが、流石に厳しい…。そしてうまく育てられるかも分からないので、今回はひと苗だけにしました。

 

後日別のホームセンターでティーバがありとっても素敵だと思いましたが、お高いので見るだけになりました。来年出会えたら買いたいかも。

 

植え替えます!

地植えにしたいのですが、今年は鉢植えで様子見することにします。

根はいじらない方が良いとの事なのですがこれは…ちょっと崩した方が…???…どうしろと…?

水で崩せるかな?と思ったのですが、結果がこちら。

何か変化ありましたかと言う気待ち。この場合どうするのが正解なのでしょうか。

今回は思い切ってそのまま植えました。大丈夫かな…。

そのうちマルチングもしてあげようかなと思います。

大きく成長してくれ。