まんじゅうの庭

ガーデニング初心者の備忘録

バリカンで楽々草刈り

暑い日が続きしばらく放置していたお庭ですが、いい加減雑草と伸びすぎたイワダレソウをなんとかしようと思います。

◆ヤハズソウがモリモリ

ヤハズソウの方が成長速度が早いのか、イワダレソウが全然見えないエリアです。

ヤハズソウは抜き取り、イワダレソウはハサミでカットしていきました。


◆だいぶスッキリ

写真だとあまり綺麗に見えないのですが、もりもりふわふわしていた雑草がいなくなったのと、イワダレソウの高さが無くなったことでだいぶスッキリしました。

でもやっぱりハサミでカットはとてもしんどい!日が落ちてからも暑くて長時間作業できない!

やっぱりバリカンを買うしか無い〜!

…。


バリカン買いました!マキタの!やったー!!


これで草刈り楽になりそう。という訳で、今度はイワダレソウが頑張ってるエリアです。

◆ふわふわのイワダレソウたち。

イワダレソウの品種は何が植えてあるのか分からないのですが、このふわふわ加減は普通のヒメイワダレソウなのかも。クラピアはここまでもふもふしないのかな?


いざ、草刈りスタートです。

バリバリバリバリ…。

これは簡単だ〜。今までの苦労はなんだったのか。

刃物が新しいこともあって、とっても刈り取りやすいです!

ちょっとお値段したので、使い勝手悪かったらどうしようかと思いましたが、思ってた100倍作業が楽になりました!


◆楽しかった。

あまりにも簡単に刈り取れて夢中でやってしまいました。コードレスなのでどこでも持っていけて楽々作業出来ました。

これからは定期的に刈り取り出来そうなので、イワダレソウも低く管理できるといいな〜。