まんじゅうの庭

ガーデニング初心者の備忘録

可愛い多肉植物お名前は。

最近の推し多肉ちゃんのご紹介です。

何か分からないのですが、とっても綺麗な形をしていると思います。ファイヤーピラーに近い気がします。

あまりにも形が綺麗だと思ってニコニコしながらずっと見てしまいます。可愛いな〜。

 

クイーンズボウル。ムチムチしてて可愛い。本当はもっと葉がまん丸になるのかな?カットして増やしたい欲をグッと堪えています。

 

ライラックミスト。ほんのり真ん中がピンクで可愛いです。そして頭がめちゃくちゃ出てきました。やったー。寄せ植えに使いたいです。

 

トプシーターヴィー。子株出過ぎでちょっと恐怖を感じますね。でもこれからが楽しみです。もう少し大きくなったらカットしたいけど、このまま大きくするのも良いかもしれない。

 

以上最近気になっている事たちでした。