まんじゅうの庭

ガーデニング初心者の備忘録

アリの巣が多すぎる

あーでもないこーでもないと迷いながらお庭を開拓している毎日です。

そんな中アリの巣をたくさん見るようになりました。
置いてあるステップの位置を変えようと動かすと大体あります。大量のアリは結構怖い…。
ステップ退けたら全てアリで埋め尽くされ、卵もあるご様子だった時のゾッとする恐怖。その時は見なかったことにしてステップを元の位置に戻しました。
ナニモミテナイ。
春の花が入っている鉢を解体しても出てきます。なんかお花の元気がないと思ったら、季節もあると思いますが中にアリの巣ができてたからなのかな?
やめてくれ〜

畑エリア付近にもこんなにアリの巣が…

多すぎでは…。中で繋がっているのかな?
どうやって対処したら良いのだろう。
あまり気にしていないのですが、流石にいっぱいあるとちょっと困惑します。