まんじゅうの庭

ガーデニング初心者の備忘録

へにょへにょセントーレア

先日移植したセントーレアですが、やはり水が吸えてないようです。

◆1日後

株分してみようと思ったのですが、根っこは切れるしどこをどう分けたらいいか分からない〜。

ハサミを入れてみたものの、さらに根っこを傷つけてしまい…なんてこった。


◆ばっさりセントーレア

結局葉っぱの枚数を減らして元に戻しましたが、とっても残念な感じになってる〜!悲しみですね。


切った葉っぱで挿し芽はできるのかしら?と一応取っておきました。

◆ぐったりセントーレア

これは…挿し芽出来るの?

ぐったりしすぎてる。

夕方水に浸けて、朝見たらシャキーンとしていたのでこれは行けるかも?と思い会社へ行き、帰宅したらまた同じようにぐったりしていました。

やっぱりダメかもしれない。