まんじゅうの庭

ガーデニング初心者の備忘録

可愛くなったマーガレットレッピン

ホームセンターで買ったマーガレットレッピン。

綺麗な双頭だったので分けて育ててました。

夜に撮った写真なので色味が悪いですが…。

◆2021.11.21

2ポット買っていたので4つにしました。

お得お得〜。


そして現在の姿↓

◆2022.5.14

めちゃくちゃ可愛いと思いませんか?

開いてた葉っぱが締まってくれてハイパーかわいい!

4つになったはずですが、もう1つは何処にいったのかと言いますと、お亡くなりになってしまいました。oh…。

ポットをちょっと持ち上げて、置いた衝撃で全ての葉が落ちました。悲しすぎる。

何が原因だったのだろう。見た目は違和感なかったんですけどね。


太陽に当てるのが早すぎたのか、焦がしてしまいましたが、子株が元気に出てきております。手前の少し大きい子株をいつ取ろうか悩み中。

取らないで育てるのも良い。


葉挿しのレッピンも可愛いです。


可愛くなったレッピンちゃんですが、夏がめちゃくちゃ心配です。マッコスと似た感じなのではと勝手に思っているのですが、徒長しそうだなぁ。