まんじゅうの庭

ガーデニング初心者の備忘録

ユーカリ(グニー)が枯れてるー!

な、なんでー!!!

中側の葉が枯れていて葉っぱが真っ黒です。

とりあえず根鉢の確認してみます。

そんなにカチカチでは無いと思うのですが、鉢底石の下で何周かしていたので、少しだけ取り払ってみました。


さきに薬撒いて様子見する方が良かったのかな。

やっちまったもんは仕方あるまい。


〜グニーの軌跡〜

このグニーちゃんは見切り品から復活してきた所だったので頑張ってほしい。

◆2021.8.7

植える場所を考えてい無かったので、そのまま置いていました。(ひどい)

◆2021.9.19

葉っぱがめちゃくちゃ落ちてしまい、これは焦りました。なんてかわいそうな姿に。

◆ガチガチの根鉢

こんなきっちりエッジが出てる根鉢初めて見ました。

半分くらい根鉢を崩して植え替えました。

◆2021.10.14

新しい脇芽が出てきました。

この後の写真は見つけられなかったのですが、このまま順調に大きくなってくれていました。


また元気になって欲しいです。