まんじゅうの庭

ガーデニング初心者の備忘録

畑の準備

ちょっと遅いですが畑の準備を進めています。


◆耕して堆肥と石灰を混ぜておきました。

畝を作っていきます。

作り方はよく分かっていませんが何となくそれっぽくなるように外側から土を寄せていきます。


◆畝作りました。

マルチを張るため周りを少し掘ります。


◆マルチ張って周りを土で覆いました。

トンネルも作ろうと支柱を刺します。

ここの畑エリア、下が砂利と粘土質の土でコンクリの如く固く、支柱が全然刺さりませんでした。

ど、どうしよ〜。迷った結果、思いつかないので一旦考えるのをやめました。このままでも大丈夫かな?


左端に植えてあるのはいちごでした。

こちらも片付けて畝を作り直したいところ。