まんじゅうの庭

ガーデニング初心者の備忘録

メロンと枝豆の発芽

今日は涼しくて作業がしやすかったです。

5月でも長袖着てる。幸せだ。

外の空気が気持ちよかったので無意味に庭で時間を過ごしました。ハンモック欲しいな〜


昨年失敗したリベンジでメロンの種をたらふく撒きました。

いや撒きすぎ〜。

右上だけ枝豆であとメロンです。

1ポットに4粒巻いてあります。

19苗出来上がる予定。笑うしか無い。

半分培養土、半分赤玉土で試して見ます。


培養土の方が発芽が早いみたい。

関係あるのかな?誤差なのか?


枝豆の双葉とても可愛いですね。豆感ありすぎ。

開いたらもっと可愛いのでしょう。

メロンはとっても小さくて、雑草っぽいかも。


どうやって育てていこうか。畑エリアは植えられても9ポット分なので、あとはプランターでやってみようかと思います。流石に全部は無理ですけど。


夏野菜でやりたいのはあとオクラとパプリカです。

オクラは前回放置栽培で採れ放題だったので、1ポット仕入れようと思います。

パプリカは出来たら可愛い気がするので、観賞用としても良いかなという気持ち。


すでにやりたい事飽和してて手がつけられてないのですが、頑張れたら良いです。